月一の10ドル寄付をウィキペヂアに変更

交尾させないようにお尻をあげているモンシロチョウの雌。こうすると雄は背中に乗ることができない。

 2004年1月からモジラ財団に毎月10ドルの寄付を行っていたのですが,この度ウィキペディア財団に変更しました。

 それぞれ頑張っている団体なのですが,モジラ財団のほうは,Firefoxも1.5になり,軌道に乗ったようなので支援はもう十分かなぁというところ。

 対して,ウィキペディア財団は志と需要が高すぎてインフラ関係が逼迫しているようです。最近はページを表示させるのにもタイムアウトを食らうことが多く,ハードやネットワークのキャパシティが足りなくなってきているような印象が強い。

 と,両者の状況を鑑みて,ウィキペディア財団を支援しようと云うところです。


 上の写真は,先ほど Wikipedia に登録したモンシロチョウの交尾拒否姿勢の写真。記事に当てはまる写真があると嬉しい。

コメント

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

カリフラワーは旨いな。

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

妙に格好いいゴミグモ(Cyclosa octotuberculata)

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!