2006年2月3日

王子動物園のアムールトラの蓮蓮(レンレン)に合掌

鼻が潰れるほど窓にくっついてくれるアムールトラ (Panthera tigris altaica)。お陰でこんな接写が可能に。瞳孔の形が角張っているのは個体なのか,種なのか??王子動物園にて

 今日の新聞に王子動物園のアムールトラの蓮蓮(レンレン。平成元年6月12日生16歳)が死亡という記事が載っていました。先日息子と行った際に体調不良と掲示があり,姿がなく残念に思っていたのですが,もっと残念な結果になってしまいなんとも言葉がありません。

 上の写真が蓮蓮かどうかは記録していませんが,模様を比較するとたぶん蓮蓮だと思います。もしそうなら,こんなに近くまで来てくれて嬉しかったと伝わって欲しいです。

アムールトラ (Panthera tigris altaica) 。Amur Tiger 王子動物園にて

0 件のコメント: