未登録写真

シロフクロウ(Bubo scandiacus)。相変わらず格好いい。天王寺動物園にて

 6月は1600回シャッターを切っているのだが、今のところ登録できたのは68件だけ。登録ができていないは370枚以上になった。

 いろいろ書きたい事ややりたい事も沢山あるのだが、まとまった時間が取れないのがツライ(いつもこう云っているなぁ)。

 最近は新しい試みとして、生物関係の写真をまとめる作業をしている。

 http://opencage.info/pics/species.asp

 まだページの名前も考えていないし、派生する情報もまとまっていないが、一応生物の分類を階層的に表示させることと、和名(カナ)、漢字名称、英語名称、学名をそれぞれの生きものの写真に属性付けさせる予定。

 とにかく写真を載せるという方針なので、その延長線上で、撮った生きものを菌類から哺乳類までとにかく学名が付いていれば網羅的に整理(タグ付け)しようという感じで進めている。

 まぁ、役に立つかどうかは分からないが、個人的にはなかなか面白がっている。これとWikipediaへの写真の提供が最近の主な作業だ。

アズマヒキガエル(Bufo japonicus formosus) ペットショップにて。ネットで調べると学名は「ハンサムな日本のヒキガエル」を意味するそうです。ハンサムというより東男という意味の方が近いんじゃないだろうか。
アズマヒキガエル(Bufo japonicus formosus)

ナベヅル(Grus monacha)。天王寺動物園(大阪市)にて
ナベヅル(Grus monacha)

コメント

Shin's さんの投稿…
Wikiの画像を見て訪問しました。

天王寺動物園飼育個体とは別に
神戸市立王子動物園の画像を2006年6月6日に
アップされているようですが、こちらはナベヅルと
クロヅルの交雑種・ナベクロヅルではないでしょうか?

このブログの人気の投稿

ベジタリアンを軽んじたらアカン

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Waze を使うと、Google Maps のタイムラインが粗いのが不思議。

六甲アイランドの翠亨園の飲茶バイキング。

クロアナバチの子育て