2006年8月24日

高感度デジタルカメラが続々と登場

ハブクラゲ(Chiropsalmus quadrigatus)。蛇のハブに匹敵するという毒を持つクラゲだそうだ。新江ノ島水族館にて

 デジカメWatchに ISO4000撮影が可能な10倍ズーム機「SP-510UZ」 という記事があって大いに興味を惹かれた。金額も4万円台前半ということなので、なかなか買いやすい金額に落ち着きそうだ。マクロも広角端で7cmまで寄れ、スーパーマクロモードにすると2cmまで寄れるとのこと。水族館での写真撮影に魅力的なスペックが山盛りだ。

 かなり物欲を刺激された。


 上の写真は新江ノ島水族館で撮影したハブクラゲ(Chiropsalmus quadrigatus)。蛇のハブに匹敵するという毒を持つクラゲだそうだ。かなり無理して撮った写真だけど、もっとシャープな写真が撮れるようになるのは本当に魅力的だ。

0 件のコメント: