アズチグモ Thomisus labefactus

アズチグモ(学名:Thomisus labefactus)

 アズチグモ(学名:Thomisus labefactus)は見た目がとても変わったカニグモの仲間だ。始めて見た人は絶対に????という気持ちになると思う。

 なんでこんな形のアイマスクを付ける必要があるのか、まったく謎。まぁ人間の都合に合わせて形を作っている訳ではないんだけど、どういう要因で形を選択してきたか知りたいなぁ。

 最近帰ってくるのが23時を過ぎてしまう日が多くなってしまった。流石に疲れがたまってきてイライラしてきているのでストレス退散を考えないと...。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

肺活量 6500cc