Mozilla Calendar vs Google Calender

水水母(ミズクラゲ (Aurelia aurita))新江ノ島水族館

 最近の小さな悩みはカレンダーソフトウェア。Google Calendarはなかなか使い勝手がいいが、インターフェイスが英語なのがネックといえばネック。また、SSL経由で接続できるのも嬉しいところ。まだ痒いところに手が届くタイプのレベルには到達していないので、今後のブラッシュアップに期待したい。

 今までメインで使っていた Mozilla Calendar は開発スピードが低下してきて先行きが怪しいので、使い続けるかどうか悩んでしまう。また、自宅サーバがあって初めて使い物になるシステムなので汎用性には乏しいか。

 今の仕事場は電網化が相当に遅れているので、手っ取り早く外部サービスを使ってしまう方が簡単且つ確実に先進的なことができるんじゃないかと思う。自分で使ってみて使い勝手が良ければ公式に導入してみようかと密かに考えているのだが、上手くいくだろうか。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て