Access Control License for Joomla!

女性像。六甲アイランドにある好きな像なのだが、痛みが激しく、悲しい。

 Joomla!にアクセスコントロールを導入しようとして、JACLPlusというエクステンションを導入してみたのだが、これが非常にコアな部分にまで手を入れるもので、かなりのファイルが書き換えられてしまった。で、実現できるのは、編集に関するアクセスコントロールで、閲覧の規制ではなく、求めている機能と異なるのでアンインストールしたら、Admin でログインできなくなり、残念ながら再インストールする羽目に。これで土日の評価作業は終わり。再インストールして、ファイルアクセス機能(joomlaXplorer)と、マルチリンガル機能(Joom!Fish)を入れ直した。とりあえず、インストール作業の過程はFirefoxのScreengrab!という拡張機能でスクリーンショットを撮るようにしたので、時間があればインストール解説などで活用しよう。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インドレストラン「シュクリヤ」

モールミラガイ(カードチリ)