2010年1月4日

長かった

タイセイヨウクロマグロ(大西洋黒鮪、Northern bluefin tuna) Thunnus thynnus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 条鰭綱(Actinopterygii) スズキ目(Perciformes) サバ科(Scombridae) マグロ属(Thunnus)   海遊館にて

 サーバーがようやく復旧。起動時の chkdsk で幾つかのファイルが飛んでいるのがチラリと見えた。再構築をしようと、以前に購入したWindows2003 Server のインストールディスクを持ち出してきたのだが、ボリュームライセンスの管理方法が eOpenから Volume Licensing Service Center というサービスに変わった関係で自宅ではプロダクトキーを取り出せず、使えない状況に。どこかにメモしておくべきだったが、こういう物理的な管理は苦手なので結果は一緒だったかもしれない。

 帰省先の高砂市は、WiMAX の整備計画も白紙だし、市内のマクドナルドにさえ、WiFi が整備されていないという情報過疎地域だ。以前に帰省した時にはネットを引いてもいいよという話だったのでケイオプで引いてもらおうと思っていたのだが、もたもたして開通を後回しにしていたら気が変わってしまって、話はご破算になってしまった。残念。

1 件のコメント:

kawabata さんのコメント...
このコメントはブログの管理者によって削除されました。