2011年12月2日

新しいインドのスナックメーカー

今日、神戸ハラールフードで購入したマイヤズ(Maiya 最近、日本に新しく入ってくるようになったインドの "Maiya's" というメーカーのスナック。東京界隈で買ったよーという報告がTwitterに上がっていて、インディアンスナック好きとしてはとても気になっていたのですが、今日、神戸ハラールフードに行くと何種類かが入荷していましたので早速買って来ました。 Maiya's というメーカーはレトルトのインド料理を作っているMTRというメーカーの関連企業だそうで、地元のバンガロールではレストランを展開しているそうです。MTRという会社はなかなか評判のいい会社でインド料理店の店員さんも絶賛お勧め、すっきりとしたデザインのパッケージも好みなのです。 で、インドのスナックをなんでそんなに好きかというと、スナックとしてももちろん好きなんですが、弁当として毎日持って行っている、まぁ日本食で言うところのふりかけとして使っているので無くなるのが早いのです。 2011年9月27日の弁当 チャナのトマト煮込みヨーグルト和え、パイナポのウールガイ、ジャガイモのスナック。 ご飯とインドのスナック、合うんですよ、とっても。 ちなみに、インド料理屋で出てくる薄い煎餅のようなパパドは、南インドだと砕いてご飯と汁物、ヨーグルトと混ぜ混ぜして食べます。なので個人的にはスナックをふりかけても間違いはない、ということになってます。

0 件のコメント: