IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)を長時間敷いていたらこんなことに。

2年ほど前にイケアに行った際に、KOLONというフロアプロテクターを購入した。生意気にアーロンチェアなんぞを使っているので、重さでフローリングが痛んできたためだ。その年の年末に大掃除で床を拭いていたらなんとKOLONの裏とフローリングが融着してしまっているのを発見。ガーン。

なぜか、KOLONの床は弱い粘着性の物質が塗布されているのだ。


"フロアプロテクターを長期間敷いたままにすると、床にフロアプロテクターの裏面が付着し、床を傷めるおそれがあります。定期的にフロアプロテクターをはがして、床への付着を防いでください。" と、ホームページの注意書きに書かれていても後の祭り。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。