IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)を長時間敷いていたらこんなことに。

2年ほど前にイケアに行った際に、KOLONというフロアプロテクターを購入した。生意気にアーロンチェアなんぞを使っているので、重さでフローリングが痛んできたためだ。その年の年末に大掃除で床を拭いていたらなんとKOLONの裏とフローリングが融着してしまっているのを発見。ガーン。

なぜか、KOLONの床は弱い粘着性の物質が塗布されているのだ。


"フロアプロテクターを長期間敷いたままにすると、床にフロアプロテクターの裏面が付着し、床を傷めるおそれがあります。定期的にフロアプロテクターをはがして、床への付着を防いでください。" と、ホームページの注意書きに書かれていても後の祭り。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

雪の結晶 Snowflakes