2004年9月21日

最近気になる タチコマ

http://psyco.jp/asmi/tckm/ タチコマ同盟より 攻殻機動隊のテレビ版 Stand Alone Complex に出てくるタチコマが最近のお気に入りです。監督が脚本の方に「アルマゲドンは読んでおいて」と言ったそうなのですが,よく分かります。いくらAIでもそこまでありか??と思いながらも最後には涙しますね。
 現在,オークションでフィギュアを探していますが,もう旬が過ぎたらしくてなかなか出物がありません。金額的にも食玩で3000円ですから,かなり割高です。何とか店頭回りもしてみましょう(近所はなかった)。
 食玩は塗装がチャチいいというか,あのグロスのかかった感じがないので,できればもう少し大きなサイズが欲しいな。(参考:Production IG の通信販売 「草薙素子 & タチコマ」スタチュー
 フルスクラッチで作った方もおられるようで良くできています。参照:タチコマすくらっち
 「たのみこむ」でもリクエストが結構あるので,なんとか発売されて欲しいものです。

※スタチューというのは塗装済モデルのことだそうです。

0 件のコメント: