デジタル台風

デジタル台風サイトより 気象衛星画像 デジタル台風というサイトが凄い。詳細な画像やデータが提供され,それが蓄積されているというところがいい。おまけに,RDFでサイトの更新情報を流していて最新の情報の入手もしやすいし,ユーザー側の事をきちんと考えている感じがします。
 右の地球の画像は,デジタル台風によって提供されている気象衛星の写真。元画像の解像度は何と 8192 x 8192 という巨大なもの(5MB強)。メインメモリが少ない機種では開くことさえ困難な画像。

コメント

このブログの人気の投稿

眼精疲労と斜位補正のプリズム加工

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

パノラマ写真の解像度調整

14年目にして判明したガラス戸のサッシの歪み:建具の不具合はマンション購入の盲点

Nexus 5X のブートループ(Boot loop)を無理やり直した。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

WindowsOSでBOINCの再インストール時の留意点:以前に使っていたドライブやディレクトリが無くなっていたら要注意。regedit で指定値の変更が必要。

ザクロが好き。でも自分以外には種が不評なので種を潰さずにジュースにしてみよう。

インド料理の食べ方