2005年8月25日

らぅ麺や 野人(やじん)

御影の2号線沿いにあるラーメン屋さん「ら...野人(ラーメン)の厨房...野人のコップ...野人の「煮玉子ラーメン」600円。...野人の「煮玉子ラーメン」のアップ。美味し...野人の「角煮ラーメン」900円。ちょっと...野人の「角煮ラーメン」の角煮。あっさりス...野人の餃子。小振りの餃子が8個。辛子味噌...野人のこだわり...野人の写真つきメニュー...野人の各種メニュー...

 先日,東灘警察署の西側にあるラーメン屋さん「らぅ麺や 野人(やじん)」に行って来ました。

 実はラーメン屋というのはあまり行ったことがないので,まだまだ食べ慣れておらず,いまいちラーメンを楽しむコツというのが掴めてません。これまで,「うわ,旨い!」と感心したのは東灘区役所向かいにある中華料理屋さん「恵愛」のネギラーメンぐらいかなぁ。あとは後を引く感動というのは得られなかったんだけど。

 妻はラーメンが結構好きで,一番はダントツで博多の一蘭,なんせ後楽園ホテルに2泊ぐらいしている間に3回以上食べに行ったはず。10時か9時の開店とともに食べに行って程。なんでも博多にラーメン行脚に行って,数軒のラーメン屋を廻った時に,最後に口直しに一蘭を食べ直したそうです。

野人の「煮玉子ラーメン」600円。

 その妻が言うには,「野人のスープは美味しい」とのこと。汁も飲み干すほど(これまでは一蘭でしか飲み干したことがない)ですので,相当気に入ったようです。

野人の「角煮ラーメン」900円。ちょっと油身が勝っちゃいますが,あっさりして美味しいです。白髪ネギと合わせると劇旨か!?

 自分が頼んだ角煮ラーメンは汁との豚の脂身の取り合わせがとても美味しかったのですが,最後に段々脂身が優勢になってくるので,もうちょっと汁の味が濃くても良かったかなと思いましたが,クドくなく,滋味あふれるスープはなかなか良かったです。個人的な意見としては,ピンピンの白髪葱か揚げニンニクがドサッっとのっけられていると馬鹿旨だと思うんだけど。

 ということで,また行こうか,ということになってます。

御影の2号線沿いにあるラーメン屋さん「らぅ麺や 野人(やじん)」らぅ麺や 野人(やじん) Google Local
神戸市東灘区御影中町4丁目2−1
Tel: 078-856-7797



2005年11月15日で閉店したそうです。残念。
らぅ麺や 野人(やじん)は2005年11月15日をもって閉店。最近の閉店は夜逃げ同然だなぁ。

0 件のコメント: