新長田の中華料理店 「新徳園」

 新長田界隈の食べもののことなら「ヘベレケホームページ by トックリ」と「コウベライフ by ktokuri」のふたつのページにたくさん情報がありますので,参考にさせていただいて昼飯行脚に行ってます。

 で,「新徳園」という中華料理屋さんに行ってきました。庶民的な食堂で定食も600円と安価なので,追加を頼みたくなってしまいます。とりあえず様子見なんで定食だけを頼んでみました。

新長田の中華料理店「新徳園」の日替わり定食。この日は鶏肉の辛子炒めと玉子焼き。600円と安い。

 この日のメニューは鶏肉の辛子炒めと玉子焼きでした。どちらもしっかりとした味が付いていてご飯がもりもり食べられます。

新長田の中華料理店「新徳園」の日替わり定食の主菜。両方濃いしっかりとした味付けでご飯が進みます。
新長田の中華料理店「新徳園」の鶏肉の辛子炒めはピリリとした辛味が立っていてなかなか刺激的。ご飯が何杯でも食べられそうですが,くどくない所がいい。
(旨そうに写真が撮れたので嬉しい。)

 濃い味付けなんですが,闇雲に濃いという感じでもなく濃縮もしくは重厚といった感じで,今の季節の食欲増進にぴったりです。

 他の方が食べられていたハンチャンラーメンが気になってます。スープが黒くて最近のラーメンぽくないので興味を惹かれました。次に行った時はべてみたいです。

 あと,気になるメニューは,中華といえば豚と海老です。
新長田の中華料理店「新徳園」のメニューの一部。中華料理の豚と海老は見逃せない。

 旨そうなメニューが並んでますねぇ。海老の酢豚風とか豚の天ぷらとか....。定食に追加で頼むと1000円超しちゃうので,ちょっと躊躇います。流石に食いすぎで昼飯代を妻に請求しにくい。

新長田の中華料理店「新徳園」新徳園 Google Map
神戸市長田区水笠通5丁目2−28
Tel:078-611-5214

Trackbacked to [神戸] [photo people*] [中華料理]

Tags:

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

和製衝撃緩衝機構

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)