あんびか(インド料理)

アンビカ(ambika インド料理)のラ...アンビカ(ambika インド料理)のラ...アンビカ(ambika インド料理)は昔...アンビカ(ambika インド料理)のB...アンビカ(ambika インド料理)のマ...アンビカ(ambika インド料理)のラ...アンビカ(ambika インド料理)のチ...アンビカ(ambika インド料理)への...アンビカ(ambika インド料理)は神...

 神戸のカレーランチを網羅中です。

 昨日は元町にある「あんびか」に行ってきました。「あんびか」の店のある場所は以前「ぶはら」という日本人が経営するシルクロード料理店があり,この名前を聞いて懐かしいという人もいるでしょう。
「ぶはら」は現在岡本で営業してます。

あんびか(ambika インド料理)のBランチ 1050円。カレー(野菜・鳥・羊より1品),タンドリーチキン,ナンとライス,サラダ,チャイまたはコーヒー。羊を頼んでみました。

 先日食べた「ニューメイフィル」もそうですが,「あんびか」も結構おとなしい味付けです。頼んだら香辛料を強くしてくれるのかな?また聞いてみよう。

 1050円のBセットを食べましたが,量的にはちょっと物足りません。ランチでマトンのカレーが食べられるというのがこれまで行った中では始めてかな。タンドリーチキンも優しい味でちょっと甘さを感じるぐらいでした。辛いカレーが苦手な人にはいいかも。個人的には香辛料的にも量的にも物足りないなぁ。

 どこのインド料理屋さんでもそうですけど,サラダの付き方って,不自然というか,インド料理としては浮いてますよね,これって何とかならないものかなぁ。極論すると要らないんだけど。

 店内の雰囲気は凄いいいですね。インド料理店には珍しく,明るいし,照明が描く模様が幻想的です。ちょっとアラブっぽい雰囲気がありますね。

あんびか(ambika インド料理)は昔シルクロード料理屋さんの「ぶはら」があった場所にあります。以前に,ぶはらに行ったと思ったら違うお店で,なおかつ開店当初だったので注文が錯綜して1人前分多く食べさせてもらいました。

 あと,インドの方が食べられている姿を初めてというか,改めて見ることが出来ました。ナンも片手でちぎってます,ナンにカレー(ルー)を付けるのにスプーンですくって乗っけてました。ちょっと驚きというか,目から鱗でした。カレーを手に付けたくない場合はこういう方法も有りな訳ですね。勉強になりました。

あんびか(ambika インド料理)は神戸朝日ビルの北側にあります。あんびか Ambika Google Map
神戸市中央区三宮町2-2-2 杉本ビル2F
Tel: 078-334-0187
神戸朝日ビル北側の雑居ビルの2階にあります。

Trackbacked to [神戸] [とにかくカレーピープル] [FOODS PHOTO] [神戸っ子ブログ]

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

西宮市の古いマンホールの蓋

肺活量 6500cc