2010/04/16

今度飛行機に乗るときには

ISO1600でフラッシュ無し撮影を売りにしている富士フィルムの「NATURA 1600」。F1.4のレンズと併せて水族館スペシャルになる予定。

 飛行機の離着陸時は、デジタルカメラを使うことが出来なののだけれど、離着陸時の写真がすごい好きなのだ。先日も羽田から飛び立ったら、お台場あたりで花火が上がっていたりして、写真を撮れないことに臍を噛む思いだった。なので、次回、飛行機に乗るときには、久々にコンタックス STを引っ張り出して、F1.4のレンズと、NATURA 1600 でバシバシ撮ってやろうと思っている。

 とはいうものの、息子から飛行機禁止令が出ているので直ぐに実現するか分からない。Skyの事故が少なくなるまで待たなくては。息子曰くは、「家族みんなが死ぬんだったら構わないんだけど、パパだけ死ぬのは嫌」なんだと、泣かせるね。

1 件のコメント:

Yoshinori_K さんのコメント...

お父さん思いのお子さんですね!
いいですね~。

スカイマークは神戸~東京を往復する出張族にとっては強い味方なので頑張ってほしいですね(値段が魅力的)。
神戸空港を関西の拠点と位置付けてくれているのも、ありがたいところでしょうか?

僕もフィルム一眼を持ち込みたいですね。やっぱり離陸と着陸が一番いいですからね。後輩に上げてしまったMinoxが悔やまれます~。
良い席になるといいですね~。羽田を17:55に出る便がいいですよ~。