AMD Phenom™ II X4 910e と マザ​ーボード M4A89GTD PRO/USB3 を購入した

ビール瓶

 自宅のデスクトップパソコンの調子がどうも良くないので、思い切って新しいパーツを購入することにした。これまで、Pentium Pro、Xeon と SMP用のプロセッサーを使ってきたが、今回は、AMD の Phenom II というマルチコアのものを使うことにした。AMD は昔から消費電力が大きいということで敬遠してきたのだが、USB3.0 と SATA6.0 が使えるということ、また、Phenom II X6 にも対応しているということなので、購入もすることにした。消費電力も結構少ないようなので、うれしい。

 あと、Ubuntu 10.04 を使う場合、nvidia のビデオだとあんまり良くないという話なので、Radion がオンボードで乗っているというのも魅力的。今週末には届くので、自分用の誕生日プレゼントのようなものだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes