職業を選ぶ

コビレゴンドウ(小鰭巨頭、Short-finned Pilot Whale) Globicephala macrorhynchus (Gray, 1846) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) 鯨偶蹄目(Cetartiodactyla) マイルカ科(Delphinidae) ゴンドウクジラ属(Globicephala)   マリンワールド海の中道にて

 最近、ちょっと気になっているのが職業の選び方だ。雇われるにしろ、起業するにしろ、今就いている仕事の、どのような部分を気になって仕事を仕事をしているのだろうか。自分は何となく今の仕事に就いてしまい、特に目的もないまま20年以上が経過してしまい、今から思うともっと自分のやりたいことを掘り下げたり、可能性を試してみたりしたかったなぁと思う。このまま年齢を重ねていって、子供が独立してしまったら、自分の居場所がなくなるのは目に見えている。本当にこんな生活でいいのだろうか。

 子供たちにはそんな思いをして欲しくないのでどんどん外の世界に出て行って、一杯失敗して欲しい。その中で自分の本当にやりたいことを一生掛けてやれるような仕事に出会えるようになって欲しいな。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インドレストラン「シュクリヤ」