きのこ散見

キノコ。種名未確認
キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...キノコ。種名未確認...

 あちこちでキノコ(ref.Wikipedia)が姿を現している。梅雨のジメジメ、ジュクジュクがキノコにとっては、最高の環境になるんだろう。正直なところ、キノコに関しては種名は皆目見当がつかない。Wikipediaの記事はなかなか詳しいがやはり画像関係が弱いので何がナンやらである。

 解剖学者で、昆虫マニアの養老孟司氏(Wikipediaは結構批判的な記事になってるなぁ..)がキノコムシなどの微小甲虫が面白いという話を書いていたので、キノコを見つけたらそういう虫を見つけたかったのですが、残念ながら目に付きませんでした。見つけたとしても、地面すれすれで撮影しなくてはならないので、これはこれで難題なのだが。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

インド料理の食べ方

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て