タグボードに体験乗船

神戸市の所有するタグボート「竜王2」。3600馬力の大型タグボート。
神戸市の所有するタグボート「竜王2」。3600馬力の大型タグボート。2基のスクリューを別々に回転させることによって、その場で回転したり真横に移動したりする事が可能。

 神戸港のふねふね大集合というイベントで、神戸市の所有する大型タグボート「竜王2」に乗ってきた。

 タグボートは強力なエンジンと独立して動く2基のスクリューを使って、真横に移動したり、その場で回頭したりすることができる凄い船だ。エンジン出力は3600馬力で、神戸港のタグボートでは最大級らしい。

 実際にその場で回転したり、横に動く感覚は強烈に面白い。あまりにも体感が面白すぎて、ムービーを撮ったり、スローシャッターで流し撮りするのを忘れていた。

 自分で船を操縦するのは公園のスワンボートぐらいのものだが、水の上で舵を切るときのドリフト感(滑り感)はとても心地よいので結構好きだ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。