PicLens が面白いので、ちょっと利用してみた。



 いつも沢山のオープンソースソフトウェアを紹介されている、MOONGIFT で、PicLens というソフト(実際にはFirefox, Safari用のアドオン)が紹介されていた。面白そうなので早速導入して見たら、とても格好いいインターフェイスで感心した。自分のサイトに写真を登録するのに手一杯で、あまりビデオや写真を見て楽しむという習慣がないので、使うことは無さそうだけど、単純に面白いのでメモしておこう。



 ついでに、Photo Lib. のページを こちらのページ(Webmaster's Guide)を元に、PicLens に対応させた。



 画像をRSSで一覧表示させるだけで、対応できる。非常に面白い。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ベジタリアンを軽んじたらアカン

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。