MySQL + IIS で UTF-8 がうまく行かない → うまく行った。

ショウハナジログエノン(Lesser white-nosed Monkey) Cercopithecus petaurista (Schreber, 1774) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) サル目(Primates) オナガザル科(Cercopithecidae) オナガザル属(Cercopithecus)   王子動物園にて

 少し前からボチボチと作業している、MySQL上に UTF-8でデータを保存して、IISで呼び出すというのが一向にうまく行かない。そろそろ、イイーーとなってくる頃なので違う方法を考えよう。aspのソースの中にインサート構文を直接記載しても文字が正常に保存されないので、ODBCの設定がおかしいのか?? と思ったら、

 などと書いていて、今ODBC側のキャラクターセットのオプションを空白にしたら、問題なく通った。ということは、UTF-8を明示的に指定したテーブルに対して、ODBCでは改めて指定することはない、してはいけないということのようだ。

 3歩くらい前進した気分だ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

肺活量 6500cc