名前が分からない蝶

名前の分からない蝶。GX8で撮影。背景が分かりやすい。兵庫県加西市の県立フラワーセンターにて

 以前に兵庫県の加西にある県立フラワーセンターに行った時に撮影した蝶なのですが、実は種類が分かりません。所詮アマチュア、専門書も持っていないし、基礎知識がないので五里夢中状態。

 何頭か舞っていたので珍しい種類ではないと思うのだが。

 ネットでこういう調べものをするのはなかなか難しい。情報の一覧性、一読性がとても悪い。悪く言えば、「知っていれば調べられる」のがインターネットだ。なにも知らないところから調べものができるというのは、便利さに胡坐をかき過ぎだが、ふと欲しいのはそういう機能だな。どうやったら実現できるのだろうか...。みんなの悩みだ。

コメント

混沌 さんの投稿…
はじめまして。
キイロテントウで飛んできました。

このチョウはウラギンシジミですね。
うちのブログにもあります。
http://konton57.blog8.fc2.com/index.php?search=%A5%A6%A5%E9%A5%AE%A5%F3%A5%B7%A5%B8%A5%DF

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋