屋内好きのアダンソンハエトリ

アダンソンハエトリ (Hasarius andasoni)。今シーズン初めて出会ったアダンソンハエトリは事務所の中で遭遇。屋内が好きなハエトリだなぁと改めて思いました。

 仕事場で窓際のコンピューターを触っていると、右手がモショモショしてきたので、もしやと思って見てみると、ストンとアダンソンハエトリがズボンに飛び移りました。今シーズン初めての出会いだ。仕事場だけど、思わずフラッシュを焚いてしまった。人が少なくて良かった。

 アダンソンハエトリは屋内が好きなようで、出会うときはたいてい屋根の下。

 アダンソンの名前をよく間違う。アンダンソン、アンダソン、と何度か間違えて書いてしまったことがあります。英名は、Adanson's House Jumping Spider。由来はよく分かりませんが、昔から日本にいたけど特に名前をつけてなかったということか。

 上のアダンソンハエトリは床に飛び移って移動を始めたので他の人に踏まれては大変と、捕まえて外に出てもらいました。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

モールミラガイ(カードチリ)

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。