2007年3月3日

アイゾメヤドクガエル Dendrobates tinctorius

アイゾメヤドクガエル(学名:Dendrobates tinctorius) 須磨海浜水族園にて

 アイゾメヤドクガエルは、Wikimedia commonds に写真を提供し始めた頃にアップロードしたのでとても思い出深い。須磨海浜水族園のアマゾン館に行くといつも飼育ケースを覗き込んでいる。

 先日、「わぁー、すごい色、気持ち悪ぅぅ」という声を聞いて、ちょっと悲しくなってしまった。まぁ、人それぞれだからね。好みの強制はいかん。

 あと、「おおー、○○プレコがいる、○○ソードテイルがいるでぇ」と嬉しそうに子供に説明している若いパパの声を聞いて「知らんわぁ」と冷たいママの声。これまた悲しくなり、思わずファインダーを覗き込んだまま固まってしまうのでした。

 頑張れ、パパたち!

0 件のコメント: