インド料理弁当用にオニオングレイビー

オニオングレービー。玉葱を炒めたものを作り置きしていると便利。レシピはヘレマ・パレックさんの本にカシアリーフを足してます。あとトマトグレービーがあればインド料理のベースが取り敢えず揃えられ、弁当作りが簡単になります.
ニンニクとショウガのペースト。通称「G&G」。これでニンニク2欠分

 基本のスパイスと玉葱を炒めてストックしておくと弁当を作るときに便利だ。レシピはヘレマ・パレックさんの本なので、ちょっと引用しにくいのでごめんなさい。クミン、マスタードシードなどなど使います。

 あと、ジンジャー&ガーリック(G&G)とトマトがあればバッチリだ。トマトもグレイビーを作れるので、今週末にでも作る予定。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。