インド料理弁当用にオニオングレイビー

オニオングレービー。玉葱を炒めたものを作り置きしていると便利。レシピはヘレマ・パレックさんの本にカシアリーフを足してます。あとトマトグレービーがあればインド料理のベースが取り敢えず揃えられ、弁当作りが簡単になります.
ニンニクとショウガのペースト。通称「G&G」。これでニンニク2欠分

 基本のスパイスと玉葱を炒めてストックしておくと弁当を作るときに便利だ。レシピはヘレマ・パレックさんの本なので、ちょっと引用しにくいのでごめんなさい。クミン、マスタードシードなどなど使います。

 あと、ジンジャー&ガーリック(G&G)とトマトがあればバッチリだ。トマトもグレイビーを作れるので、今週末にでも作る予定。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

トビウオの素晴らしい輝き

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。