次のカレーはフィッシュカレーだ。

ネコ(猫、Cat) Felis catus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) ネコ目(食肉目)(Carnivora) ネコ科(Felidae) ネコ属(Felis)

 今週末は帰省のためにカレーを作れないのだが、次のカレーを考えた。次のカレーは魚にしよう。タラあたりが使いやすそうだ。思いつくのはフィッシュモーリーだがそれならココナッツミルクを調達しておかないといけない。もしくはスパイスでグリルをしてみよう。よし。

 我が家は妻が魚と豆が駄目、子供が豆が駄目、なのであまり南インド料理向きではないのだ。そういう状況下でも満足させるものを作れれば新しい道が開ける筈だ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes