Ziplocって便利

2010年8月11日の弁当。今日は3品。ウラドダル多めのレモンライス、キャベツとピーマンのサブジ、トゥールダルのカレー。やっぱり唐辛子の辛さが加わるとキリッと引き締まって旨い。こうでなくっちゃ。

 今日から弁当箱を Ziploc に変えた。カレーが液漏れしない様にスクリュー式の蓋が付いているもので、473cc容器は、2つ入って288円だった。自分が想像していたよりも随分と安いのでちょっとファンになった。これならスパイス入れも兼用できるし、冷蔵庫にストックしておきやすい。もう少し小さいサイズもあるので幾つか買い足しておこう。

 弁当を作り始めたのは正解だ。楽しい。これから毎朝が楽しみだ。次回はナスを使う予定。オクラも有ればいいなぁ。トマトグレービーとオニオングレービーを用意しておかなくては。あと、油を控える研究も必要だ。チャパティでも焼くか。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。