最近のガラス工芸の流行りは蛙?

glass uni-birth 中村賢司さんの作品。蛙や生き物の形態がとてもカワイイ。

 先日、丹波のアートクラフトフェアに行った。耐熱ガラスを使ったガラス工芸は以前に実演デモを見たりで、結構注目しているのだが、今回、glass uni-birth の作品を見てると、蛙との組み合わせが沢山あって、面白いなぁと思ったんだけど、帰ってきてから アクエリアスのショップサイトを見てみると蛙があったので、へー、蛙が流行ってるんだど思ってみたり。

 色々と調べていると、Wikipediaに画像の説明が必要かなと思ったので、バーナーワークの実演風景をアップロードした。

Lampworking demo. by Takehisa Okumara

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes