HTC Desire USB接続でSDカードに移動したアプリが利用できない。



 HTC Desire で、USB接続するとアプリが使えないようになるのは、アプリをSDカードに移したものに限られるようだ。デバッグモードを外して充電のみにしても、SDカードが外部記憶装置として認識されてしまいUbuntuにマウントされている。おかしい。

 解決策としては、端末側にアプリを戻してくることのようなので、どうしてもスクリーンショットを撮りたいものは、引き戻してから使おう。

コメント

匿名 さんのコメント…
winamp
中の enable auto-mountという設定をオフにしてみたら幸せになれますよ
OpenCage さんの投稿…
ありがとうございます。お陰できちんと動くようになりました。Winamp自体も使わないので消してしまいましたが。

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛、Redback spider) Latrodectus hasseltii (Thorell, 1870)