今日は Ubuntu 10.10 リリースの日。日本時間の19:10に公開

御影公会堂

 今日は、Ubuntu 10.10 の公開日ということで、またOSを公式版に入れ替える予定。今回のミーアキャットは、配色が面白くて好き。どんどん進化していって使い勝手が良くなるのは素敵。あと、Windowsのソフトで手放せないのが Picasa と IIS だけかな。画像の管理ソフトに関しては、傾き補正が無段階調整可能で元画像に手を加えないという仕様なら、Picasaじゃなくても構わないののだが、Shotwell はどうかな。

 Shotwell を試してみたところ、ちょっと欲しい物ではないようだ。VMでXPを動かして Picasaを利用するのがいいかな。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes