2010年10月22日

Just Healthy PAPAD

パパドはこんな感じで売られています。

Ordinary cooking method for PAPAD is oil-frying. But you can cook it without oil using microwave cooker for one minute heat. I prefer more half minute because of baked taste.

パパドに油を塗って電子レンジで1分間チンしたものと、油なしでチンしたもの。

 パパドの一般的な料理方法は油で揚げることですが、twitter で油を塗って電子レンジで1分間チンするとできちゃうよと聞いて試してみたところ、油を塗らなくてもパパドが仕上がることが分かりました。油で揚げているのに比べるとコクが薄い感じですが、普通に食べられます。

パパドを1分30秒間チンしたものと、1分間チンしたもの。1分30秒だと少し色が付いている。

 1分30秒も試してみたところ、ちょっと色づきが濃くなって、香ばしさが増えたような気がします。

0 件のコメント: