Just Healthy PAPAD

パパドはこんな感じで売られています。

Ordinary cooking method for PAPAD is oil-frying. But you can cook it without oil using microwave cooker for one minute heat. I prefer more half minute because of baked taste.

パパドに油を塗って電子レンジで1分間チンしたものと、油なしでチンしたもの。

 パパドの一般的な料理方法は油で揚げることですが、twitter で油を塗って電子レンジで1分間チンするとできちゃうよと聞いて試してみたところ、油を塗らなくてもパパドが仕上がることが分かりました。油で揚げているのに比べるとコクが薄い感じですが、普通に食べられます。

パパドを1分30秒間チンしたものと、1分間チンしたもの。1分30秒だと少し色が付いている。

 1分30秒も試してみたところ、ちょっと色づきが濃くなって、香ばしさが増えたような気がします。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes