2011年9月10日
姫路市立水族館は誰のために存在してるんだ?
姫路市立水族館のことを考えたらとても行きたくなって、色々と情報を探そうと思ったんだ。ところが、リニューアルされた施設を紹介している情報が全然ない。おまけに閉園中に出した広報誌は2冊程度。
たぶん、日本はおろか世界でも最も情報発信していない水族館だろう。他の水族館や動物園が存続のために躍起になって色々な企画を練り、頑張っているのに、姫路の水族館は閉園の危機を市民や沢山の人達が救いの手を差し伸べたであろうに、せっかくリニューアルできる事になったのに、ただ日々施設を運営することにしか興味はないのか。
少なくとも水族館は博物館施設で、その目的は人々に知識を与え、人生を豊かにすることだ。あまりにも怠慢なんじゃないのか?
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿