あらためて、wife is boss ...

ケララ(インド南部)のインド料理あり、wife is boss(台湾・インド料理、神戸市灘区)にて

 wife is boss ... (サニー・フランシスさんの店)は隣駅にあるので行くのは至極簡単なんだけれども、惣菜を買って食べるということがあまりないので、それほど頻繁に食べてる訳じゃない。たまに自転車で出掛けるときに昼ご飯として買ったりするくらい。昨日はたまたま晩ご飯を作らないけど家で食べるという選択肢が登場したので出番が登場。ケーララのレヴァーカレーを購入して食べた。旨〜。

 あらためて、wife is boss ... に初めて行った日を確認してみたら、2005年5月だった。もう6年以上も前。当時はカレー好きというカテゴリーの中にいてインド料理としてカレーを見ていなかったけど、今改めてサニーさんのカレーを眺めてみると以前からきちんとインド料理を作っていて全然ブレてないことがよく分かって面白かった。

台湾とインドの弁当&惣菜屋さん「wife is boss」の店内。3席ほどテーブルがあります。

 弟子入りするんで平日も営業しようよ、と思ったり。いや、結構本気で。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

子供が腸重積(ちょうじゅうせき)に

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

セアカゴケグモ(背赤後家蜘蛛、Redback spider) Latrodectus hasseltii (Thorell, 1870)