2011年9月25日

あらためて、wife is boss ...

ケララ(インド南部)のインド料理あり、wife is boss(台湾・インド料理、神戸市灘区)にて

 wife is boss ... (サニー・フランシスさんの店)は隣駅にあるので行くのは至極簡単なんだけれども、惣菜を買って食べるということがあまりないので、それほど頻繁に食べてる訳じゃない。たまに自転車で出掛けるときに昼ご飯として買ったりするくらい。昨日はたまたま晩ご飯を作らないけど家で食べるという選択肢が登場したので出番が登場。ケーララのレヴァーカレーを購入して食べた。旨〜。

 あらためて、wife is boss ... に初めて行った日を確認してみたら、2005年5月だった。もう6年以上も前。当時はカレー好きというカテゴリーの中にいてインド料理としてカレーを見ていなかったけど、今改めてサニーさんのカレーを眺めてみると以前からきちんとインド料理を作っていて全然ブレてないことがよく分かって面白かった。

台湾とインドの弁当&惣菜屋さん「wife is boss」の店内。3席ほどテーブルがあります。

 弟子入りするんで平日も営業しようよ、と思ったり。いや、結構本気で。

0 件のコメント: