姫路まで行ってみたが、

ユッカ・ブレビフォリア(Joshua tree, Yucca palm, Tree yucca, and Palm tree yucca) Yucca brevifolia Engelm. 植物界(Plantae) 被子植物門(Magnoliophyta) 単子葉植物綱(Liliopsida) ユリ目(Liliales) リュウゼツラン科(Agavaceae) ユッカ属(Yucca)   姫路市立手柄山温室植物園にて

 昨日は明石まで行く用事があったので用事が終わったら休みを取って姫路の水族館に行こうと画策していた。水曜定休だと思っていたら実は火曜日定休だったので無駄足になってしまった。仕方がないので同じ手柄山にある温室植物園に行き、500枚ほど写真を撮ってきた。

 植物は体系を一本に絞らないと分類関係がゴチャゴチャになっちゃうから積極的に手を出したくないのだがあまり行けない場所なのでストックを貯めておくことも大切。

 この植物園は食虫植物に力が入っていてウツボカズラが至るところにあってなかなか凄いのだ。凄すぎて訳が分からんというのが正直なところ。あと、サボテンを展示している小温室が砂漠並に熱い。体の弱い人は熱中症になるかもしれないので長居は無用だ。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

トビウオの素晴らしい輝き

Google スプレッドシートの Text関数に英語の表記がない。でも、英語じゃなくても表示ができる。

インド料理の食べ方

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

雪の結晶 Snowflakes