2011年9月27日

リア充(リアルな生活が充実しているという意味らしい)

Cars2に出てくるシドレー(Siddeley)をバルサ材で作ってみた。面白い。

 最近は、インド料理関係をTwitter上で話するのが楽しくてかなり時間を費やしてしまったのだけれど、冷静に考えると結構何もいしていない時間が出来ていることを自覚してしまって、もうちょっと手先を使うことを優先しなきゃと思うようになった。

 で、工作をボチボチ再開して指先のリハビリ。ちょくちょくペーパークラフトを作っているのだけれど、やっぱり物足りなくて、先日は木彫をしてみた。素材は、カーズ2に出てくるシドレーという飛行機。翼以外はバルサ材からの削り出しだ。久し振りに作ったらやっぱり面白い。子供そっちのけで楽しんでしまった。やっぱり手を動かすのはいい。コンピューターも好きだし、料理も好きだが、基本はやっぱり手仕事だ。忘れないようにしよう。

0 件のコメント: