リア充(リアルな生活が充実しているという意味らしい)

Cars2に出てくるシドレー(Siddeley)をバルサ材で作ってみた。面白い。

 最近は、インド料理関係をTwitter上で話するのが楽しくてかなり時間を費やしてしまったのだけれど、冷静に考えると結構何もいしていない時間が出来ていることを自覚してしまって、もうちょっと手先を使うことを優先しなきゃと思うようになった。

 で、工作をボチボチ再開して指先のリハビリ。ちょくちょくペーパークラフトを作っているのだけれど、やっぱり物足りなくて、先日は木彫をしてみた。素材は、カーズ2に出てくるシドレーという飛行機。翼以外はバルサ材からの削り出しだ。久し振りに作ったらやっぱり面白い。子供そっちのけで楽しんでしまった。やっぱり手を動かすのはいい。コンピューターも好きだし、料理も好きだが、基本はやっぱり手仕事だ。忘れないようにしよう。

コメント

このブログの人気の投稿

Google Maps のナビが トンネル内でも移動が表示されるようになったが、加速度センサーから移動距離を割り出しているのではなさそうだ。

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2017年9月22日の日の出。そろそろ6時以降に。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

INTO the BADLANDS(バッドランド~最強の戦士~) のキャスト、サニーとバジーが Tomb Raider (2018) に出てきて、思わずニヤリ。

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

インド料理の食べ方