2012年1月31日

久し振りに晩御飯を作ったような気がする

2012年1月28日の晩御飯

インド料理を作るのに飽きた訳ではないのだがバリエーションの少なさが結構悲しいので応用料理を作ってみた。ガラムマサラなど適当なスパイスを加えたヨーグルトと擦ったニンニクを混ぜ、鶏のモモ肉に漬け込んで2時間ほど置いて、フライパンでジューっと焼くという簡単な過程。子供が結構喜んで食べてくれたのでもうちょっと工夫して旨くしていこう。風味の付け方でいろいろなバリエーションが作れるので楽しそうだ。ココナッツミルクを使って海岸地域風にしたり、砂糖を加えて甘辛くしたり、いろいろ考えられる。

肉を扱うのは本当は好きじゃないんだけど出来上がってくる味は正直、面白いなと思う。

0 件のコメント: