2012年1月25日

好きなお菓子、ルマンド

ブルボンのルマンド、小さい頃から大好き。昭和49年に発売なのでもう30年以上売られているロングセラー。

数あるお菓子の中から一番好きなお菓子を選べと云われると、ブルボンのルマンドかなぁ〜、、、。

美味しい以上に美味しかった体験が体と心に染み付いているんだと思う。小遣いも貰えないような貧しい生活をしていた幼少の頃に、サクサクと軽いお菓子という勿体なさがワクワク感になったのではないだろうかと思う。

腹一杯になるまでルマンドを食べられたら、、、なんて思ったことが有るような無いような。でも今でも旨い赤ワインを飲みながら際限なくルマンドを食べることに憧れを抱いている、ような気がする。

0 件のコメント: