好きなお菓子、ルマンド

ブルボンのルマンド、小さい頃から大好き。昭和49年に発売なのでもう30年以上売られているロングセラー。

数あるお菓子の中から一番好きなお菓子を選べと云われると、ブルボンのルマンドかなぁ〜、、、。

美味しい以上に美味しかった体験が体と心に染み付いているんだと思う。小遣いも貰えないような貧しい生活をしていた幼少の頃に、サクサクと軽いお菓子という勿体なさがワクワク感になったのではないだろうかと思う。

腹一杯になるまでルマンドを食べられたら、、、なんて思ったことが有るような無いような。でも今でも旨い赤ワインを飲みながら際限なくルマンドを食べることに憧れを抱いている、ような気がする。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

蘇民将来子孫家門の注連縄

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

インド料理の食べ方

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。