2018年7月10日

安いヘッドフォンのイヤーカップを持って両手で広げたらバキンと回転機構が折れた。


3年程前に買った 3000円ほどのBluetooth ヘッドフォン、最近になって音が良いのを再評価してよく使うようになっていた。昨日はイヤフォンを職場に忘れていたのでコイツを出勤時に使っていたのだが、外そうと思ってイヤーカップを持って広げたら壊れてしまった。

回転機構がプラスチックなので流石に強度が無かったというのが原因だ。取り敢えず、回転しないように固定して使うことにする。横ズレに強い接着剤を買わなければ。

最近は音響製品がかなり安い物が売られるようになった。多くは中国製なのだが驚くのは種類の多さだ。1万以上出して買っていたBluetoothヘッドフォンが見た目や仕上げの悪さに目をつぶれば 2300円で手に入る。でも、安くしたことで壊れやすくなるのは残念なことだ。

TSdrena Bluetooth4.1オーバーヘッドホン (英国CSR社チップ搭載/apt-X対応) 通話マイク搭載 密閉型/折りたたみ式 AUD-BSHDP01

0 件のコメント: