いろいろ あがいてみる

ババ・ガンプ・シュリンプ大阪店の店内(バー)の蟹のネオンサイン。これはちょっと欲しいかも。

 あれやこれや、しないといけないことが散在しているのが時間が無い最大の要因だ。落ち着きたいが、まだまだ忙しくなりそうだし、仕事の量も増えまくりそうだ。勘弁して。

 ボツボツと生物の分類一覧を作ってみた。http://opencage.info/pics/taxonomy.asp

 突貫工事で、まだまだブラッシュアップが必要な部分が山盛りであるが、方向性だけ付けておこう。11時に家に帰ってから4時間で作ったのでこんなもんだろう。もっと生産性をあげられるようにがんばろう。

コメント

匿名 さんのコメント…
 ツリー表示で見やすそうですね!
 言うのは簡単なのですが、新 Blogger のツリー状のアーカイブ表示みたいに、表示、非表示を操作できると、使いやすそうですね(詳しい技術的なことや手間を考えずに言う不躾をお許しください)。
 完成が楽しみです。
OpenCage さんの投稿…
普通のピーカブースタイルだとデータを全部ダウンロードしないといけないのでシステム的なメリットはあまり無いんです。

今流行のAJAXのような非同期通信を使って、マウスオーバーしている部分だけ、ツリーを展開させるというのが理想ですね。

そこまでいくと、技術的な勉強に本腰を入れないといけないかも...。

Googleから新Bloggerへのお誘いが来たけど、どうしようか悩ましいです。

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

肺活量 6500cc