VMware の Vmotion が凄い。

イルカショー。新江ノ島水族館にて

 先日、VMwareのセミナーに参加。実際のデモを見ましたが、物理マシン間で仮想マシンを移動させる Vmotion という技術が凄かった。複数のサーバーを運用している場合に、一つのサーバーを止めたいときに、コンソールの作業だけで別のサーバーに仮想サーバーを稼動させたままで移動でき、ダウンタイムも発生しないのだ。しかも、サーバー実機の負荷に応じて仮想サーバーを負荷の低いサーバーに移動させるなんてこともできる。OSがファイバーチャンネルに格納されているからできるのかどうか聞き忘れたが、使っているのを見ていると、とにかく便利そうだ。

 これからは仮想マシンの時代だね。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

ネットワークのスループットを知るために iperf

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

肺活量 6500cc