2008年11月4日

ペーパークラフト

静岡県の消防ヘリコプター「オレンジアロー」のペーパークラフト

 息子がペーパークラフト好きなので、たまに一緒に作っている。といっても、こういうことになると、ちゃんと作らないと気が済まないので、息子に手伝ってもらうのは至極簡単なところだけでほとんどの部分は自分が作ってしまう。流石に出来上がると嬉しい。こういうものに専念していると時間が経つのが本当に惜しい。直ぐに何時間も経ってしまう。それがイヤなのではなくて没頭し続けたいのだ。

 上の写真は昨日作った静岡県の消防ヘリ「オレンジアロー」のペーパークラフト。磐田市のホームページで公開されているもので、なかなか凝った造りをしている。今度は同じページで提供されているドクターヘリも作らないと。

 あと、作成待ちになっているのが、Wall-E のペーパークラフト。Wall-E Builder's Group Official Website - Powered by vBulletin というサイトから入手した(要メンバー登録)。これはチマチマと夜中にでも作ろうかなと思っている。

0 件のコメント: