AirMac Extreme を注文した

明石名物 玉子焼き(たこ焼き)の有名店「きむらや」

 自宅に iMacが来るかもしれないので、事前の準備として無線LANを導入することにした。折角だから、Apple の AirMac Extreme を購入することにした。無線LANのアクセスポイントはいろいろ出ているのだが、選択するのが面倒だし、多くの機械はブロードバンドルーターで、要らない機能も多い。我が家のLANは電源コンセントと一体化しているので、もうすこし小さな AirMac Expressも魅力的なのだが、有線のネットワークインターフェイスが 100base-Tと云うところが難点なので、1000base-Tの AirMac Extreme を選択した。マウスも無線じゃないと気に入らなくなってしまったのだが、LANも同じようになっていきそうだ。いつ手元に来るのかがまだ分からないのがちょっと不満。

 これぐらいで、当面のPC環境の拡充は終わりかな。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

Nexus 5X が起動しなくなり、Sony Xperia XA1 Plus を買ったのだがカメラが残念すぎる。

インド料理の食べ方

接点復活剤を鍵穴に一吹きすると

モレスキンのページは何枚あるでしょうか?