2009年9月11日

AirMac Extreme を注文した

明石名物 玉子焼き(たこ焼き)の有名店「きむらや」

 自宅に iMacが来るかもしれないので、事前の準備として無線LANを導入することにした。折角だから、Apple の AirMac Extreme を購入することにした。無線LANのアクセスポイントはいろいろ出ているのだが、選択するのが面倒だし、多くの機械はブロードバンドルーターで、要らない機能も多い。我が家のLANは電源コンセントと一体化しているので、もうすこし小さな AirMac Expressも魅力的なのだが、有線のネットワークインターフェイスが 100base-Tと云うところが難点なので、1000base-Tの AirMac Extreme を選択した。マウスも無線じゃないと気に入らなくなってしまったのだが、LANも同じようになっていきそうだ。いつ手元に来るのかがまだ分からないのがちょっと不満。

 これぐらいで、当面のPC環境の拡充は終わりかな。

0 件のコメント: