仕事は好きだが

月を撮った。露出補正を-2.0にして、少し絞ってみるとどうにか見られる月になった。800px角でほぼピクセル等倍になる。Picasaでシャープネスを1回掛けている。

 仕事をすることは好きなんだが、たまに「あーしんどい」と思う。同僚と意見が食い違ったり、やっていることが鼻につくとダメだ。情熱を傾けてもいろんな事を勉強して、仕事に生かしていきたいのだが、周りが新しいことをしたがらないので、自分のなかでフラストレーションが溜まってしまう。

 勉強を止めてしまうとどんどん楽をして堕落してしまいそうなので、プレッシャーを与えつづける必要があるな。仕事に対するモチベーションと、自分に対するモチベーションを分けて考えないと。結局は自分で自分の首を締めてしまいかねないなぁ。

コメント

このブログの人気の投稿

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

蘇民将来子孫家門の注連縄

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

ヤマモガシ(山茂樫、Helicia cochinchinensis Lour.)の大木 三重県鳥羽市相差(おおさつ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

ベジタリアンを軽んじたらアカン

インド料理の食べ方

モールミラガイ(カードチリ)

クロアナバチの子育て