2009年9月14日
HP 4510s/CT 不満点
ようやく落ち着いてきた 4510s/CT であるが、1点どうしても腑に落ちない点があり、首を傾げている。
それは、LANコネクターの口(RJ-45)にノッチ(notch:段差)が無く、コネクターが簡単にすっぽ抜けそうなのだ。コネクターがカッチと音がして収まる感覚が好きだし、安心感を覚えるので、いつ抜けてもおかしくないこの状況は気持ちが悪い。
Appleの magsafe のように、線が抜けて失うものよりも、抜けずに本体が壊れる方がダメージが大きいから線を抜けやすくしているということだろうか...。その割にはACアダプターには工夫が見られず、アンバランスがある。ただの個体不良なのだろうか。
あと、難をいえばクリックボタンのストロークが非常に大きいことと、トラックパッドが敏感過ぎる点が不満だ。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿