2009年9月2日
戸袋に手を引き込まれた時は戸を蹴っ飛ばせ
最近、電車のドアに手を引き込まれる子供が多いそうだ。
以前にエレベーターで1歳ぐらいの子供が指を引き込まれた場面に遭遇したことがある。大人3人で引っ張ってもビクともしないドアは、なんとか途中で止まったドアを引き込もうとして容赦が無い。子供の泣き叫んでいるし、時間も経ってきて皆が焦り始めた時にいい方法が閃いた。
子供の手をお母さんに引っ張ってもらった状態で、ドアをドカンとケリつけると、ドアの鉄板がたわんで隙間が拡大する。すると、子供の手がパンっと呪縛から逃れ、ドアから無事に開放された。
大事なのはバンと一気に蹴りつけることだ。ゆっくりやるとズルズルと引き込まれてしまうので要注意。
登録:
コメントの投稿 (Atom)
-
接点復活剤 というのは、錆びたり汚れが付いたことによって導通が悪くなった金属接点を復活させる薬剤だ。一般家庭ではほとんど使うことはないようなものであるが、一つ面白い使い方がある。面白いだけではなく、非常に実用的で、なおかつ感動的なので 超級 のお勧めだ。 接点復活剤の効能と...
-
以前に、 Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい と書いたのだが、今日 How do I copy file path - Ubuntu Forums というページを見つけたので、確認してみたら、なんと...。 対象の写真(ファイル)をコピー(Ctrl+...
-
六甲アイランドにまた歩いていくことにしたので、六甲アイランドでは老舗のインド料理店「インド村 IndoMura」でカレーを食べた。メニューを見ると、カダイマトンという皿の下に熾き(炭)を置いたカレーがあったので、カレーマニアとしては、珍しいものを食べたいのでそれを頼んでみた。ス...
0 件のコメント:
コメントを投稿