2009年9月16日

AirMac Extreme 稼動開始

コモンマーモセット(common marmoset or white-tufted-ear marmoset) Callithrix jacchus (Linnaeus, 1758) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) サル目(Primates) マーモセット科(Cebidae) マーモセット属(Callithrix)   王子動物園にて

 昨晩、AirMac Extreme をセッティングした。リモートデスクトップを多用しているのでブリッジ接続で設定し、。早速トイレの中に Macbookを持ち込んでみたが、流石に落ち着かないのでトイレには本の方が合っている。

 セッティングしていて困ったのが Apple のマニュアルにブリッジ接続に関する説明がないこと。添付のCD-ROMは紙媒体と同じ内容しか入っていないため何の訳にも立たなかった。結局、有線で Apple のサイトを確認したので。

 また、セッティングが完了するまでの間は、セキュリティなしのオープンネットワーク状態になってしまう点が怖い。Macbook のDropbox が勝手に同期を完了していたので驚いた。確率的に、セッティング中に知らない端末が接続しにくる可能性は少ないかもしれないが、気をつけた方が良いだろう。

0 件のコメント: