南インド料理をハシゴしよう

Masala Dosa (マサラ・ドーサ தோசை)、マドラスキッチン2(南インド料理、神戸市中央区)にて

 今日は東京で泊まり。明日は多摩動物公園だ。東京はインド料理屋が多いらしいのでいろいろと探してみたら、丁度用事のある場所と泊まるところの近くに南インド料理屋が見つかった。麹町の AJANTA日野市高幡のアンジュナだ。アンジュナのご主人は AJANTA で働いた後にインドに修行に行かれたそうだ。

 どちらの店もトマト・バスやレモンライスのような500円台で食べられるライス類が無いのが残念だ。カレーに1000円以上出したうえにライスで1000円近く出さないといけないのは流石につらい。マドラスキッチン2に通えるのも500円のライスがあることが大きい。インド料理屋さんには、そこのところを気がついて欲しいよ。

トマト・バス(TOMOTO BHATH)、マドラスキッチン2(南インド料理、神戸市中央区)にて

 本当は昼ご飯もインド料理にしたかったのだが、チビを幼稚園に連れていくのを優先して、ギリギリに東京に着くようにした。ちょっと勿体ないなぁと思うが土曜日をフリーにしてくれたので感謝だ。

コメント

このブログの人気の投稿

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

Ubuntu で 右クリックでファイルのパスを取得したい → 難しいことは不要だった。

インド料理の食べ方

Xfce環境でCaps LockをCtrlに変える。

Nexus 9の熱暴走癖、バッテリーが少ないと発生しやすいようだ。

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

西宮市の古いマンホールの蓋

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!