Bún Chả giò

ビーフンと春巻きのミックス(Bún Chả giò ブン チヤ ジョー)。ハーロン(ベトナム料理 旧ニュー・サイゴン、新長田)にて

 先日、昼前に三宮に出ることがあったのでヴェトナム料理の「タン・カフェ」で、Bún Chả giò(ブン チヤ ジョー)を食べようと思い、勇んで行ってみれば臨時閉店でがっくり。食べられなくなると、余計に欲しい欲しい感が高まってしまい、未だに引きずっている。

 この Bún Chả giò は、揚げ春巻きをビーフンと一緒に出汁に浸したものなのだが、きつねうどんのように、油と出汁相性がとても良くて抜群に旨い。ベトナム人によると、日本人で好きな人は多いとのこと。ああー、食べたい。

コメント

このブログの人気の投稿

2才5ヶ月の息子の絵が上手すぎる!

何故MSはOffice Document Imaging を捨てたのか、、、

url に日本語が含まれている場合の Firefox と IE の挙動の違い。

帰ってきた Digital HiNote Ultra II

インド料理の食べ方

Firefox urlエンコード機能をUTF-8化する方法。

IKEA KOLON(フロアプロテクター)は床に悪影響を与える可能性がある。

モールミラガイ(カードチリ)

Technorati Weblog: Welcome to our new Public Beta!

インドレストラン「シュクリヤ」