2009年10月22日

last.fm にアカウントを作ったが

シロテテナガザル Hylobates lar (Linnaeus, 1771) 動物界(Animalia) 脊索動物門(Chordata) 哺乳綱(Mammalia) サル目(Primates) テナガザル科(Hylobatidae) テナガザル属(Hylobates)

 昨晩、Last.fm にアカウントを作った。a-haや、Corey Hartを聞きたいなぁと思って有料アカウントを申し込んだのだが、どうも思っているものと使い方が違うようで、失敗したかも。

 やりたいことは好きな風な曲をだらだらと流し続けることなのだが、基本的には30秒の試聴しかできないので、意味がなかった。

 somafm の groovesalada というチャンネルをよく聞いているのだが、Ubuntu の Bansheeをつかっていると、last.fm での情報が表示されることは便利だとおもう。ただし、そこから先にどう活用するかを思い浮かべられない。結局、音楽って興味がないので探求する気もあまりないんだぁ。

 とはいうものの、a-ha の再結成アルバムは良さそうなので iTunes で買ってしまおう。iPod Touchもちょっと欲しいかなぁ。

0 件のコメント: